モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

開幕カードからブルペン崩壊。先が思いやれるなぁ。

●M4-9E○

開幕初戦・2戦目は現地観戦で今日からまたパTVにお世話になります。所詮はレアードの1発で勝利するも昨日は投手陣が9四球で敗戦。なんとか今日勝って開幕カードを勝ち越したいところ。3戦目の先発はオープン戦からイマイチ調子が上がらない有吉。不安たっぷりな予感が的中。初回翔平の2号ソロで先制したものの2回にヒットと3連続四球で押し出し後、犠牲フライで僅か1安打で逆転される。2回には2死満塁から奨吾の逆転タイムリーが出たけどまた3回に2死からウィラーに同点弾を浴びる。なんだか有吉の投球はスッキリしない。オープン戦からずっとモヤモヤする。去年と何が違うんだろ?なんか躱すようなピッチングに見える。よく言えば丁寧に投げているのだろうけど丁寧に投げて四球だしたら世話ない。有吉はベース盤の上に投げて相手に打たせてアウトを重ねていくスタイルじゃないと。結局5回投げ切れずに降板ではローテ投手として回していくのは厳しいな。いまの有吉なら岩下や二木でも代わりになれるしだったら若いPを使ってもらいたいし。

試合の方は5回二死2,1塁から有吉をリリーフした東条が四球のあと銀次に勝ち越しの2点タイムリーを浴る。続く6回は酒居が2死ノーランナーから全続ヒットで更に失点。4番手の西野も先頭四球から2死3塁で浅村にタイムリー。まぁこれで今日は終戦。西野は2日続けて同じような失点。9回の高野もウィラーに本日2本目の被弾。更にブッラッシュにも2者連続被弾。これはE松井にセーブを付けさせない作戦か。まぁ西野と高野が開幕1軍にいること自体いかにブルペンが薄っぺらかわかるってものなんだけどブルペンから出てくるピッチャーが全員打たれて失点を重ねるんだからイヤになるね。とりあえず西野と高野は浦和行きかな。1イニングを抑えられない。しかも2日連続失点じゃ金払ってまで見たくない。同じ結果なら成田や東妻の方がまだ心穏やかでいられるよ。もっともブルペンに関しては開幕前の予想通りだから怒ってもしかたないけどね。さて他はというと、アジャに今季初安打。コースヒットじゃなくライトにいい感じのヒットだった。もっとも次の打席で真ん中の球をショートゴロ併殺打ってようじゃまだ期待はできないけど。そしてレードが3試合連発のスシ握り。今日ものでっかい1発だったけどソロ。でもやっぱりホームランは正義だな。藤原は6回に代打から出場。大きい当たりのライトフライ。2打席目は空三だけど思いきっり振っていてみてて楽しい。今季初打席の大河はE松井に見三。松井の真っすぐに手も足も出ない感じで覚醒はまだ遠いかな。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です