モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡エラーからのブランドン炎上で4連敗。5試合で38失点とは。

●M3-9L○

来日初先発のブランドン。初回いきなり藤岡のエラーから2失点すると2回も3つの盗塁を絡められ3失点で2回5失点で早々と降板。開幕ローテ投手がこの惨状じゃもうこうなるとどうしようもない。今日のブランドンはとにかくコントロール。特に変化球はほとんど高目に抜けるか甘い球。低めに決まるときはいい感じなんだけに惜しい。やはり初回の藤岡のエラーでリズムを崩した気がする。初登板の先頭打者を打ち取ったと思ったらエラーだもんな。藤岡は昨日もしでかしてでも今日もスタメンでこれで明日もスタメンならまさに聖域だよな。試合の方は5点ビハインドの3回に奨吾の3RHRで2点差に追い上げたものの5回に2番手酒居が2死満塁からL中村の走者一掃の右中間2BHを打たれ終了。まぁ3回・4回の2イニングをパーフェクトリリーフしていた酒居は責められないが昨日といい今日といい勝負所でのひ弱さ感は否めない。昨年のパ・リーグ王者と2年連続80敗チームとの差だな。さて今日は打線の組み換えを示唆していた井口監督だが、1番の藤原と8番の田村を荻野と吉田に変えただけ。な~んも組み替えてね~なぁ。4番と8・9番は相変わらずの自動アウト。まぁやっぱり4番の井上かな。翔平・奨吾が調子いいだけに4番がアレじゃ得点は入らないな。まぁ動かさないだろうけど。それが井口野球だからな。井上が調子上げる頃には今季終戦になっているような気もしないではないけど。後は、先発マスクの吉田は4盗塁を許しチャンスで三振。ノーヒット。これじゃ田村1強なのも頷ける。梅野(T)をスルーしてまでドラ2で獲得した選手なのにね。今年のドラフトは捕手とらないとね。3番手・東条もちょっと上だと厳しいかな。いくら敗戦処理とはいえね。それにしても開幕5試合で38失点ってすげーよな。草野球でもなかなかこうにはならない()今季もさほど期待はしていなかったけどこの調子ならGW前に終戦しそうだ。半年も待って開幕したらコレだもんな。マリーンズファンてつくづく因果な商売だな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です