モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾の2打席連続弾・角中連日の勝ち越し弾で連敗止める。

○M7-3H●

今日の注目は岩下。石川抹消で急遽回ってきたチャンスをモノにしてくれればいいなぁと。その岩下。真っ直ぐは球速150超で力強いけど変化球のコントロールがまだまだ。結局、柳田タイムリーと松田・今宮にソロ被弾し3イニング連続失点で3回3失点で降板。でも将来が楽しみな岩こち下登板ではあった。そして2番手は今度は種市。こちらも岩下同様真っ直ぐは強いけど変化球が課題だな。それでも3回を無失点でいい仕事した。それにしても岩下からの種市なんてそそる継投だな。我がマリーンズ投手陣のプロスペクトだもんな。この二人がローテで時が来る日が待ち遠しい。試合の方は1点を追う5回。1塁にヒットの藤岡を置いて2死から翔平がタイムリー3BHで同点に追いつくと投手戦に。いや今季はこんな息詰まる試合みてないから心臓にわるいわ。7回からは開幕戦以来の勝ちパ継投で凌いで延長戦へ突入。そして延長10回四球とヒットで作った無死2,1塁のチャンスに今日いいところがなかった角中が勝ち越しのスリーラン。更に1死3.2塁のチャンスで田村のタイムリーでこの回4点。欲を言えばこの回は大地の送りバント失敗と代走藤原の暴走(田村のヒットの時3塁タッチアウト)がなけりゃもっと良かったんだけどね。そのあと藤岡がヒット打ったから藤原が2塁にいればもう1点入ってたからね。藤岡・奨吾・バルガスが猛打賞。チームも16安打。HR3本含む16安打で7得点ってのがアレだけど、中継ぎも頑張ったし何よりも1週間ぶりの勝利。最後の西野がちょっと心配だったけど4凡で締めてくれました。やはり勝つのは嬉しいなぁ。明日も勝って連勝しよう!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です