モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

有吉3被弾・東条4被弾で撃沈。それでも1軍の投手か!

●M1ー11H○

結果から言って、今の有吉は先発では使えないことが明確になった。初回の柳田の2ランはともかく3回のデスパのスリーランと内川のソロ被弾はどちらも今季調子が上がっていない二人に打たれるのだから話にならない。しかも柳田を歩かせてからのデスパの被弾だからね。結局今日の2回2/3。3被弾6失点で降板。同じ6失点でも5回くらい投げて欲しかったよ。1週間調整してきてこのザマでは次回の先発は「なし」だろう。去年はそこそこやったと言えやはり有吉の先発で長い回を投げる力はない。球速もほとんど140km以下。コレと言った決め球もなくかといってコントロールがいいわけもない。誤魔化せるのは2イニングスまでか。短いイニングなら真っ直ぐももう少し速く投げられるだろう。ブルペン待機か降格はわからんがどっちにしても有吉が先発する姿は見ることが無いと思う。いまの有吉はローテなんてムリと早めに分かったのが収穫だな。打線の方も昨日まで海賊打線がスッカリ影を潜め通常航海モードに。6回2死三塁からH柳田のエラーで1点返すのがやっと。ヒットは3本だけ。いままでもヒットそのもはそんなに出てないしHRでないと得点できない。本家の山賊打線みたいにはならないよな(笑)そうならない1番の原因が1番打者だと思うが今日の1番は藤原に代わって今日昇格即スタメンの菅野。2軍で4割越えで期待はしてたのだが今日は4の0。まぁ菅野に関してはもう少し使ってみないと分からないけど1番バッターが出塁しないとには得点力が上がらない。このさい翔平1番でいいんじゃないか?どうせ1番バッターが出塁しないのだから2番も1番も変わらないと思うんだが。それにしても今日は有吉と東条で7被弾。昨日のリベンジというか2日分のリベンジされたな。しかも東条は9回の1イニングで4被弾。いくら敗戦処理だとしても、こんなもん即抹消でしょ。ここまでも好投してないし。結局チェンを出しているし。確かに3イニングス投げさせると俺も思ってなかったけどにしても4被弾って・・敗戦処理すらできない投手は1軍には要らん。最後の9回の4被弾で完全にキレたね。まぁこんな大敗でも1敗は1敗だけどね。開幕チーム本塁打記録も途切れたし来週は投手陣再編して粛々と戦いましょう。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です