モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

早くも開幕ローテ崩壊。再編で今週は勝ち越しを。

開幕から3カードが終了し、今週で全チームとひと回り対戦が終わる。そんな中早くも開幕ローテが崩壊。開幕前は先発陣だけは体裁が整っていると思っていたのが、その1番マトモだと思ってた先発Pが大崩れとはシーズンは始まってみないと分からないもんです。開幕ローテ6人中、石川・ボル・小島・有吉と離脱でBマンも次回登板次第の状況。石川・ボルが本当に1回トバシで投げられるのかどうかも疑問だけどこの二人が帰って来たとしても、有吉・小島の所とBマン次第ではローテの半分の3人を入れ替えないといけない状況だね。幸い二木が先日今季唯一のQSをしてくれたので1枚は二木でいけるがあと2枚。おそらく2軍で開幕から大好投を続けている土肥とあとは岩下・種市だろうけど。今週は涌井・Bマン・土肥・岩下(種市)・ボルシン・二木って感じかな。ボルシンが投げられなければ代役はチェンかな。ボルシン昇格ならBマンかチェンが降格。土肥が上がれば東条が降格。石川が上がれば有吉が降格。そんなイメージかな。そうなるとブルペンが厳しくなるので外野手を一人落として中継ぎを1枚上げるでしょう。大谷か成田・渡邉って感じかな。まぁどうするかは分からないが先発を含め投手陣の再編をしてなるべく早い時期の今期の投手陣の役割分担が決まることを願っている。今週はバファッローズ・ファイターズとまだ今季乗り切れていない両チームとの対戦。なんとか4勝2敗で行ってくれると嬉しい。最悪でも3勝3敗。あわよくば勝率5割復帰を今週の目標にしている。

追記:有吉が抹消になったので今後の2軍での使われ方に注目だね。個人的には中継ぎの方が今のチーム事情にマッチすると思う。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です