モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

9回に角中が起死回生の同点HRからの延長10回大地サヨナラタイムリー。

○M5×-4B●

う~ん涌井なぁ。4回にいきなり打たれちゃったなぁ。H盗塁タイムリー盗塁タイムリーで2失点されるとそのあともう1失点で4回表で3失点。更に5回にも若月にラグーン弾浴びて今日もQSならず。3回までパーフェクトピッチだったのにね。結局涌井は5回4失点で降板。まるでルーキーの初登板みたいだ。相手のアルバーズが8回2死まで投げているのに比べるとなんとも頼りない。2番手は種市。6・7回とピンチを招きながら無失点。7回は1死2,1塁から吉田・メネセスを連続三振。これからが楽しみだ。8回は西野。ランナー出すも3凡。全盛期にとは言わないがここ数年のピッチングと比べるとかなりいい感じになってきた。9回の酒居も3凡で9回までは今日は中継ぎは無失点。

試合の方は2回に大地のタイムリー。6回にはレアード7号ソロHRの2得点。相変わらずアルバースを打てないでいたが9回にはB澤田から先頭の奨吾が今日の初Hのあとに角中がバックスクリーンに起死回生の同点2ラン。レアードが相手エラーで出塁、大地送りバント・バルガス申告敬遠・荻野ヒットで1死満塁。ここで藤岡が痛恨の内野フライ。そして吉田なんだど田村と江村を使っているので代打は出せない。予想を裏切らないクソボール振っての三振(ため息)で延長戦へ。藤岡で決められなかったのが痛かった。しかし続く10回裏に1死から奨吾四球~盗塁、角中申告敬遠、三木がボテボテの内野安打で再び1死満塁のサヨナラチャンス。ここで大地が初球をライト線へサヨナラタイムリーで劇的な逆転勝ち。もう最高ですな。現地の皆さんも寒さも吹っ飛んだことだと思います。この勢いで明日も勝って連勝と行きたいですね。打撃陣もブルペ陣もよくやった。先発陣もシッカリ仕事しろよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です