モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季初の「投手戦」の結末は益田があっさり打たれて敗戦。

●M1-2B○

まづ先発岩下。今日も荒れ球でボール多め。初回も3つの四球で2死満塁のピンチを作るがここを凌いで5回まで被安打2、7奪三振で無失点。6回にB吉田に1号同点ソロを浴びたが6回被安打3、9奪三振、MAX152の堂々たるピッチング。打線が奮起してくれたら勝ちがついただろうに無念。真っ直ぐが球速よりも強く速く感じる。それとテンポがいい。あとは余計な四球を減らせばそれで十分ローテでいける。もちろん今日のピッチングなら来週も先発確定だろう。先発陣が心もとないなか岩下がローテで回ってくれることを大いに期待したね。試合の方は2回裏。2死2,1塁から9番藤岡のライト前タイムリーで先制も6回B吉田のソロで同点されると7回表2番手の松永が先頭の頓宮に2BHされ2死3,2塁のピンチでB西浦のボテボテのショートゴロが2点タイムリー内野安打かと思いきやリクエストでアウトに変更されなんとか無失点の抑えたが9回の益田が1死から大城・駿太に打たれて勝ち越される。下位打線相手に何やってんだかなぁ。なんかいっつも大城・駿太・若月にやられてる気がする。1点を追う9回は翔平から。逆転サヨナラを期待したけど、そうはうまくいかない。あっさり3凡で敗戦。まぁ岩下の好投という収穫があったからまぁいいか。(白目)それにしても1番バッター(今日も菅野)が塁に出ないなぁ。Hどころか四球もないとは。菅野も今日までかな? 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です