モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

松永・田村の大失態でFに3タテ食らう(これじゃ勝てんわな)

●M1-3F○

開幕戦以来の今季2度目の先発の石川の状態が気がかりな今日の試合だったが、ナイスピッチを披露。今日の所は5回を投げて被安打4・無失点。昨日のボルシンガーもまずまずで今日の石川も好投。まずはこの二人の心配がなくなったは良かった。二人とも次回はもう少し長く投げてくれるだろう。さて今日は打順を少し変更。翔平・荻野の1.2番と8.9番を入れ替えたが相手が有原なのでそうは打てないが5回に「誰も打たない時打つ漢」大地がライトスタンドへ先制の1号ソロHR。7回の1死3塁の大チャンスにも大地に回ってきたがファーストゴロで犠飛も打てずチャンスを潰す。これが大地だぞ!参ったか!さて試合の方は6回表は種市がランナー二人出すも無失点の抑え勝ちパの時間。わずか1点差で勝ちパ投入は一番胃がキリキリする展開。で早速7回の松永がしでかす。2死から連続Hで3,1塁から暴投で同点に。さらにF西川3盗に対し田村が悪送球で勝ち越しされると近藤にもタイムリー。簡単に2死取ってから二つのタイムリー暴投含む3失点。これじゃ勝てるわけないよな。もちろん元々ブルペンは弱点なんだけど一番大事な場面で、こんな大失態するのは技能以前の問題。勝ちパで一番不安定な松永だから打たれることも想定内だけど連続バッテリータイムリーエラーって。本当にファンの怒らせ方を良く知っている選手たちだよな。マリーンズファンなんて滅多な事じゃ怒らないからこれくらいやらないとな。逆転された直後の8回表の攻撃も酷かったな、連続4Bで無死2,1塁から翔平が初球バント失敗からのバスターもランナー進塁できず2番荻野がキャッチャーフライ、奨吾も凡打で無得点。翔平のバントはいいんだけど初球はない。あれだけコントロールに苦しんでいるんだからもっとジックリ攻めればいいのにね。同じような場面で昨日は3点差でバント、今日は2点差でバスター。井口野球はよくわからんが結果からいうと打順の入れ替えが失敗だったな。そもそも翔平は小技無理なんだから普通に打たせばよかったのにと思う。まぁ完全に井口監督は負のスパイラルにハマった感がするね。もっとも4試合で3得点じゃどうしよもないけどファイターズだってそれほど打ってはいないんだよね。なのに3タテ食らうんだからさすが2年連続80敗は伊達じゃないな。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です