モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアードのグラスラに涌井の完封。いや最高の試合だ。

○M6-0H●

1週間ぶりの勝利。まづは全国のマリーンズファンの皆さん「やりましたぁ~」今日はレアードのグラスラに尽きる。1点リードの3回裏。Hと4B二つで2死満塁からバックスクリーン左に8号満塁HRをぶち込みました。F戦からちょっとボール球振り気味で今日も1打席目に外スラ空三してのでどうかな?と思っていたが2B0Sからの三球目の真ん中のスライダーを1発で仕留めたのお見事。スシ最GOだね。先発の涌井も初回こそやや不安な立ち上がりだったけ序盤5点のリードをもらってからスイスイ。4回以降はベストメンバーではないとはいえホークス打線相手に一人もランナー出さないパーフェクトピッチで2安打無四球完封勝利。相手に全くバッティングさせない投球。過去2試合が不甲斐ない投球だったから本人も期するものがあったのかもしれないね。本当にナイスピッチだった。試合の方は2回・2死3塁からバルガス左中間へ久々のヒットがタイムリー。3回は書いたようにレアードのグラスラ。6回には角中がレフトラグーンへ4号ソロと見ていて楽しい試合だったが相変わらずHR頼みなのがちょっと心配の種。今日もレアードのグラスラがなかったらどうなっていたか分からないし。やはり基本はタイムリーとか犠飛とかでしっかり得点できるようにならないとなかなか上昇できないんじゃないかと思う。個人的には翔平が急速冷凍しているのが気になる。今日もノーヒットで3三振。全く打てる気配がない。ここから持ち直すかそれとも例年通り下降線を辿るか。ここ勝負だな。まぁまだまだ課題は多いが、グラスラに完封なんて最高の試合だったね。ここから連勝となって欲しいね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です