モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下、好投。マリン初勝利。2試合連続完封でHに連勝。

○M1-0H●

先発の岩下。いつものようにボール先行の投球ながら強い真っ直ぐで押し込む姿は前回投球同様とても魅力的だ。今日も4つの四死球を出すが6回までホークスを1安打に押さえ込み無得点。2試合連続のQSの好投。今日は勝ち負けよりも岩下の投球内容を重要視していた俺にとっては十分満足な投球。といってもこの好投に打線が応えて岩下に「勝ち」を付けて欲しいのだが4回まではこちらも無得点。5回に1死2,1塁から荻野タイムリーでようやく先制点をあげ岩下は勝ちの権利持ったままマウンドを降りる。そして7回はまたしても1点差で恐怖の継投の時間だが今日は7回は松永ではなく酒居。前回の松永は酷かったから酒居の選択は悪くない。昨年までならこんな継投していないのでこれは吉井PC効果だな。その酒居は期待に応えて7回をあっさり3凡に抑えて結果を出したのもよかった。このまま勝ちパに入れればと思う。試合の方は1点リードを8回唐川・9回益田は守り抜き昨日に続いて完封勝利でホークスに連勝。といっても今日も打線がまた1得点だからね。打線の方はまだまだだよね。でもまぁ岩下マリン初勝利おめでとう!そしてありがとう! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です