モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3回の集中打であげたリードを守りきりホークスをスィープ。

○M5-2H●

2連勝で迎えた対ホークスの第3ラウンド。初回先頭の荻野の2BHを足場に奨吾の内野ゴロの間に先制するもすぐに2回2死ノーランナーから連打で同点にされたが、3回1死から四死球でランナー二人溜めて4番角中が勝ち越しタイムリー。1死満塁とし大地内野ゴロ併殺崩れの間に1点。(大地ガッツのヘッスラ。でもあまりしないでね。怪我するから)更に再び2死満塁とし今日8番に下がった翔平が2点タイムリーとこの回は4四死球とヒット2本で4得点。今日の武田はカーブが決まらなかったね。主審のジャッジも厳しかったし。結局武田を3回でマウンドから降ろした。調子が悪かったとは言え武田から5得点は上出来。何よりHRなしで5得点できたのが良かったと思う。ただその後も相手からチャンスをもらいながら追加点が取れないのがマリーンズクオリティだな。先発二木は5回2失点と先発投手としては最低限の仕事で今日もゲームを作ってくれた。もう少し強い真っ直ぐを投げて欲しいという希望はあるがしっかり試合を作ってくれているのは有難い。武田と反対に無四球というのも二木の持ち味が出せていたと思う。その後の継投は6回種市(3凡)7回酒居(4凡3三振)これはもう7回は酒居メインで松永はサブみたいな使い方になりそう。8回・唐川(4凡)~9回益田が3凡締めでに反撃を許さずホークスをスィープ。先週は1勝しかできず早くも崩壊寸前だった俺のメンタルもこの3連勝で息を吹き返した。週末はマリンでファイターズにリベンジしようぜ! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です