モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週の投手陣がみものかな。

先週は4勝1敗と持ち直してなんとか脱落せずに済んでいる我がマリーンズ。打線の方はイマイチ湿っているが投手陣が良くなっているね~。先発もブルペンもほぼ全員いい感じで結果が出ている。とはいうものの先週は主力欠いたホークスともともとそれ程打力が高くないファイターズ相手なのでそうそう手放しでポジってもいられない。問題は今週のライオンズとイーグルス相手にどれくらい投げられるかだね。どちらのチームも打力があるチームなのでこの2チーム相手にしっかりと投げられればかなりポジれる投手陣と思って差し支えないだろう。今週も金曜移動日の変則日程。ライオンズ戦は涌井~岩下~二木。イーグルス戦はボルシン~石川で、月曜が中5で涌井が有力か?あとは下から昇格だと、土肥か小島。予想では涌井が中5で行ってGW中に下から一人昇格ではないかと思っている。打線の奮起は大いに期待したいところだが、やはり投手がしっかりしていないと大きな連勝も期待できない。逆に投手さえしっかりしていれば大型連敗もないだろうからGW中は連勝することに越したことはないがとにかく大型連敗だけは避けて欲しいと思っている。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です