モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

祝!種市プロ初勝利!(平成最後のマリーンズ勝利投手のオマケ付)

○M4-2E● 

種市プロ初勝利!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

平成最後のマリーンズの勝利投手のオマケ付き。いや~めでたい!二木・岩下・種市の令和黄金ローテが徐々に近づいてきましたなぁ。

平成最後のマリーンズの勝ち投手を目指して種市が今季初先発。初回からトバシてガンガン攻める投球で3回までは1安打無失点のピッチングだったが、4回、先頭の浅村から4連打を浴びて2点献上。しかしその後の無死2,1塁のピンチは後続を断って2失点で切り抜ける。しかし続く5回も先頭茂木に四球を与えその後1死3,1塁にされるがE島内をリクエストで判定を覆す併殺打に仕留め何とか無失点に。結局種市は5回2失点で勝ち投手の権利を持ったままマウンドを降りる。60球を超えたあたりからみるみる球威・球速が落ちたが今季初先発の高卒3年目のPとして十分な投球だ。さて試合は2回に田村が今季1号のスリーランをレフトスタンドに叩き込み先制。B2S0からの真ん中の球を思い切りよく振りぬいたいい打撃だった。打てない時は中途半端なバッティングにモヤモヤしていたがようやく田村らしくなってきた。4回に1点差に迫られた直後の5回には荻野のH~盗塁後の角中の1,2塁間を抜くタイムリーHという理想的な得点。2点リードのまま後半戦に入る。このリードを守りきれば種市のプロ初勝利だ。そして今日の継投はチェンが6,7ときて8回1死1塁まで投げ3番手に田中を使う。酒居・唐川を休ませるこの作戦。田中が銀次にHされ2死3.1塁のピンチを作るがブラッシュを空三に仕留める。そして2点差のまま9回益田。PCの前の気分は種市と同じでドキドキ。2死から茂木にH打たれどうなるか心臓バクバクだったが益田が最後の打者・田中和を空三に打ち取ってゲームセット!種市のプロ初勝利っす。おめでとう!種市!さぁ種市が地元の東北で初勝利して、仙台でイーグルスをスィープという最高の形で「平成」をフィニッシュでました。これから「令和」の反撃を開始だぁ!マリーンズ、fighting!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です