モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

令和初戦初勝利は完封リレー。これでGW4連勝。

○M4-0B●

「令和」最初のカードは最下位バファローズとの3連戦。仙台3連勝勢いで令和初勝利といきたいのだが投打ともになんだかモヤモヤする展開。先発涌井は5回まで無失点なのだが毎回ランナーを出してピリッとしない。攻撃の方もそこそこランナーをだすが得点は4回2死2塁からの大地のライト前タイムリーの1得点だけ。そんな感じで前半5回まで1-0の展開。投手戦というより貧打線といった感じで後半戦へ。6回表2死3塁からレアードの三線振り逃げ(若月のパスボール)で1点追加。涌井は結局3凡は6回の1回だけだが7回を無失点。かなりモヤモヤしたがHQS。今日は初回と2回に田村が盗塁刺したのが大きかったね。田村はここまで阻止率悪くて走られまくりだったけど今日は守備でいい活躍した。こうやって盗塁阻止をしていれば相手も走りづらくなるから明日以降の試合にも大きい。そして8回2死2,1塁から大地が前身守備の外野を超える2点タイムリー3BHで大きな2点を追加。大地は今日は3安打猛打賞に打点3という大活躍。4点リードのあとの継投は8回松永は4凡(1四球)で無失点。9回はタナヤスが締めてゲームセット。タナヤスは今季はいい仕事する。勝ちパを休ませての完封リレーは理想的な勝ち方だな。バファローズは大地に打たれた海田への継投が裏目にでたちゃったね。ただ継投策としては間違っていないから仕方ない。あとは打線だね。ホークス・イーグルスと戦ってからのバファローズの打線に対するとやはり迫力ないもんな。今日の試合はなんだかなんとなくなった勝った気分だが、令和初戦に勝ててこれでGW負けなし4連勝。あすは強敵の山本相手だが勝って借金返済したいね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です