モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打てない上に拙攻でBに連敗。負け越し。

●M1-3B○

昨日延長サヨナラ負けで連勝が止まり今日は何とか勝ってB戦勝ち越ししたいマリーンズ。先発は二木。立ち上がりはややボールが高く初回2死2塁からB吉田正にレフト前タイムリーで1点先制される。4回には2死ノーランナーから、T岡田にH~大城にタイムリー3BHで2点目。更に6回裏2死2,1塁から再び大城にタイムリーを打たれ二木降板。(しかし大城に良く打たれるよな)それでも二木は5回2/3・3失点。3点とも2死からの失点なのがもったいないがまぁ二木とすれば及第点かな。問題は打線。今日は7番に藤岡・9番岡といういくら山岡が左に弱いとはいえ1割打者を7番で0割打者スタメンとはちょっと分からないオーダー組んだが案の定になった。7番に入れた藤岡は5回無死1塁からバント失敗。(大城と比べるとかなり見劣りする)9番岡も当たり損ねのボテボテ内野安打で永遠の0から脱出したけどバッティングの方はボロボロ。8回無死1塁での打席も力のないライトFF。う~んこの、何故に今日のオーダーになったのか?やっぱよくわからないや。ようやく8回に2死1塁から角中のタイムリー3BHで1点返すけど反撃はここまで。9回アジャからの好打順もB増井の前に抑えられゲームセット。結局バファッローズに連敗でカード負け越しでガッカリだ。しかし打てないのもさることながら今日も拙攻が目に付いたね。5回は藤岡バント失敗・田村走塁ミス。6回は1死から角中Hもフルカウントから奨吾ボール球振って三振ゲッツー(奨吾は今日も上昇気配なし)7回は2死1塁から藤岡の代打バスガスが左中間を破るHを打つが1塁走者レアードが本塁憤死。まぁレアードの本塁突入は次が田村だから仕方ないとしても、ただでさえ少ないチャンスをことごとくミスで潰してては勝てるわけないよな。バッターが打つ時はPが打たれ、Pが抑えれば打たないというある意味で投打が噛み合っているというマリーンズクオリティを今カードも存分に味わいました。明日からGW最後のマリン3連戦。ここまで分の悪いファイターズ戦だがとにかく今回はFに勝ち越して欲しいな。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です