モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

岡&レアードのアベック弾で有原を粉砕。種市2勝目(もちろんマリン初勝利)

○M5-3F●

GW最終日。先発は先週プロ初勝利を挙げた種市。相手はFのエース有原。いいPと投げ合うは成長の糧だから結果はともかく力いっぱい投げて欲しいね。その種市は初回の1死2,1のピンチはF中田を3ゴロ併殺仕留めて切りぬけるが3回簡単に2死まで取ったところからF西川に3BHのあと大田にタイムリー。(西川のレフトの打球を角中が捕っていてくれれば)さらに大田が2盗(スローだとアウトっぽいがリクエストなし)直後WPで進塁されると続くF近藤にもタイムリー打たれる。(大田の2盗リクエストしてればなぁ)「くれれば」2連発で逆転される。しかし5回まで失点したのはこの2点だけ。6回の2つの4Bを出して勝ち投手の権利をもったまま交代するも5回1/3・2失点。有原相手に十分な投球だし何よりも有原相手に勝ったのだからチームにも種市にも大きいね。

今日は打線を変えて2番大地・3番角中・6番奨吾と奨吾を6番に下げた。また7番に岡、9番ショートは今日も三木。今年の井口は去年と違って柔軟だね。監督も成長してる。初回荻野Hから2盗。大地の三振場面で1塁へ送球している隙をついて荻野が3塁へ(スゲーな)角中犠牲フライで先制点をあげる。そして5回に先頭の岡がレフトへ1号ソロで同点にすると2死満塁から井上の打席の時に有原がまさかの2つのWPで労せず2点勝ち越し後半戦へ。リードした6回。1死2,1塁ピンチは2番手松永がしっかり火消し。その裏レアードが11号ソロ握り。岡&レアードの元F戦士のアベックHR(しかも有原から)は痺れるな(Fファンも違って意味で痺れたと思う)終盤は勝ちパ継投へ。7回、前回サヨナラ負けした酒居だが今日は3者三振のGJ。8回は唐川(令和初登板)久々の登板なので心配したのだが案の定今日は制球も球威もイマイチで2死3,1塁のピンチからF田中賢にタイムリーHで1点返される。まぁ1点で済んでラッキーという内容の今日の唐川だった。(マジ怖かった)8回裏先頭井上Hで代走細谷が牽制死。レアード4Bの後藤岡バント失敗。藤岡は守備があるからアレだけど細谷は地元群馬(明後日)行く前に浦和だなこりゃ。イヤなんだよなこういう流れで9回って。しかしそこは益田が抑えてくれて逃げ切り。ファイターズ戦を勝ち越しGWを終えて良かった。明後日は前橋でL戦。現地観戦です。今度はライオンズに勝とう!

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です