モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリンガン打線でH武田を粉砕。ホークスに大勝し4連勝で貯金1。

○M9-1H●

3連勝で勝率を5割に戻して今日からホークス3連戦。このカードも勝ち越して貯金を作りたい。そんな中打線が今日は序盤からH武田を攻める。初回荻野4B~大地Hで無死3,1塁のチャンスに角中のファーストゴロの間に1点を先制。2回は先頭岡のHを足場に1死3,1塁で荻野がP強襲TH。続く大地がライト前TH。更に角中がレフトへ犠牲フライでこの回3点追加。そして4回。先頭藤岡の三遊間を破るHから2死2,1塁の形を作ると、井上ライト前~レアード3塁線を破る2BH~奨吾のセンター前と3連続タイムリーで4点を追加し武田をKO。見事な集中打。5回もH2番手川原を攻め2死2塁から大地のセンター超のタイムリー。5回まで大量9得点。しかも長打は2BHが2本のみ。久しぶりのマリンガン打線見た気がする。先発の二木は初回こそ球が高目に浮いていたがリードをもらってからいいリズムで気持ちよさげに投げて5回まで無失点。前半を9-0と大量リードで後半へ突入。後半に入ってからはサクサクと試合は進み7裏。グラシアルにソロ被弾する。しかしその後も同じようなペースで結局7回1失点のHQSのナイスピッチ。8回からは東条が2回投げる余裕の継投で4連勝で夢の貯金「1」になった。やったね~!今日も7~9番を全取り返した打線だったが今日も岡と藤岡がマルチと最近の井口采配の下位打線のスタメン選出の神がかり感がすごい。8回には今日昇格のルーキー松田が初打席。大きなライトフライで今後が楽しみ。岩下再昇格時にどうなるか?細谷との競争だな。それと奨吾の久々のヒットが嬉しかったしホッとした。そのあとの打席は全然だったけど少しずつ復調して欲しい。あとは大地が猛打賞。3割目前。角中はノーヒットで1000本安打は明日以降に持ち越し。ともあれ明日は千賀相手なので今日勝って良かった。まぁこの勢いで千賀も攻略して欲しいけどね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です