モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

角中1000安打も打線があと1本出ずに連勝ストップ。

●M2-4H○

4連勝で貯金を作り今日ここで千賀に勝てれば今季初の5連勝という試合。初回無死満塁のビッグチャンスを作るが井上の併殺の間の1点どまり。するとその裏先発・ボルシンガーが簡単に2死を取ってから、今宮・デスパに連続被弾でアッサリと逆転される。2回はマリーンズが1死3,2塁。ホークスが無死3,2塁のチャンスを共に潰して無得点。4回裏。先頭グラシアルにHの後WPで一気に3進され内川に犠飛。エラー絡みの失点は仕方ないでど萎える。攻撃の方も千賀から5回まで毎回ランナー出しながらあと1本が出ずにスミ1だけとこちらもモヤモヤな展開で前半5回を1-3で後半へ。6回表。清田4B~田村バスターで無死3,1塁の絶好のチャンスを作ると、代打・高濱は空三の一死から荻野がセンターへ犠飛で1点返す。その後大地がレフト前Hを打つと角中がライト前に通算1000本目のヒットで2死満塁として4番井上だったがライトフライに倒れる。しかし千賀を6回で降板させることが出来たのは良かったと思う。Hの2番手はマリーンズ戦初登場の甲斐野。叩いておきたかったけど3凡。なんだか変化球が多くてちょっと肩透かし。ただ今のところそんなに怖いPではない印象だな。(千賀のあとだからかもしれないけど)ボルシンガーは終わってみれば6回3失点のQS。継投は7回西野。1死2,1塁のピンチを招くが無失点。8回はビハインドながら酒居を投入するがH松田に痛恨のソロ被弾。これで今日のゲームは決まり。9回に井上にHがでるも後続が倒れてゲームセット、5連勝の壁は破れなかった。今日の千賀は調子悪かったから勝てるチャンスだっただけに残念。初回の無死満塁であと2点取れていればね。あとは3被弾ね。全部ライト方向。福岡ほんとに怖いわ。ミートしただけなのにHRだもんな。それと今日は代打の高濱がそのままショートに守備に。これはそのうちスタメンあるか?また田村が6回のバスターした場面で負傷退場。明日は大丈夫なのか?なんだかんだ言ってタムがいないとヤバいからな。まぁ角中の1000安打見られたから今日はそれで勘弁かな。角中おめでとう! 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です