モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木好投・大地グラスラそして江村初Hでイーグルスに先勝。

○M6-1E●

今日からイーグルス3連戦。一応Mは表ローテだから最低2勝1敗で勝ち越したい。その為にはまずは初戦だ。初回荻野2BH~大地進塁打~清田セカンドゴロの間に幸先よく先制する。ワンヒットから内野ゴロ2つで1点。地味だけどニヤニヤできる攻撃だ。2回には先頭レアードの14号ソロ。先発の二木は4回に1死2,1塁のピンチ。ここでE銀次のヒット性のアタリを荻野がスーパーキャッチで併殺を取り無失点。5表も2死2,1塁のピンチを空三で凌ぐ。前半を終わって2点のリードというものの3回以降は投手戦の様相を呈してきて硬直状態で試合は後半へ進む。二木は強打のイーグルス相手に今季最多の9奪三振で7回無失点の好投。先頭打者を出さなかったのが何より良かった。そして7裏。2死から藤岡H(今日もマルチ)続く江村が今季初安打をしぶとくライト前。荻野4Bの2死満塁で大地がカウント2B0Sからフルスイングすると左中間へグランドスラムが突き刺さる。欲しかった欲しかった追加点が最高の形で入る。8表。2番手西野が2死から1失点。まぁ1失点で良かったと少しホッとする。そして9回は益田温存で東條。しっかりとゲームを締めてくれてまずは今カードの初戦を取ることができた。そして貯金も「2」になった。二木の好投・荻野のスーパーキャッチ・レアードの握り・大地のグラスラ。そして江村の初安打と今日は楽しい試合だった。明日はスーパーレディースデー。全国のマリンちゃんのためにも連勝で今カードの勝ち越しを決めてほしいね。

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です