モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

唐川1死もとれず4失点で試合をぶち壊す。

●M4-6E○

勝率のいいレディースデー。昨年は現地観戦だが今日はPCの前。連勝で早々とカード勝ち越しを決めたい。先発はボルシンガー。今日は田村ではなく吉田とのコンビ。いつもと違うリードで2勝目を目指す。初回まずは荻野がレフトへ先頭打者HR。2回裏は奨吾・藤岡の連続Hを送って1死3.2塁で荻野が今度はライトフェン直の2点TH。イケメン殿堂入りの男さすがである。3回裏にはイケメン番外の井上が6号ソロ。4表藤岡のエラーからHと4Bで1死満塁のピンチを作るが空三とショートゴロで無失点で凌ぐ。5裏は今度はこちらが無死3,2塁のチャンスを7~9の下位打線で潰し4点リードで前半を終える。後半の6表2死からEウィラーにソロを被弾するがボルシンーは6回被安打3。1失点と上出来の投球。7回は酒居が3凡。休養明けの酒居は安定感あるな。8回は唐川。ここが一番心配だったがいきなり奨吾のエラーで先頭打者を出すと続くE藤田にタイムリー2BHを浴びると浅村に同点HRを浴びる。さらに島内に逆転HR。「やっぱり」な結果だ。唐川って先頭打者出すとほぼほぼ失点するイメージしかない。そしてウィラーにヒットを打たれたところで1死も取れずに4失点で逆転され降板。最近の唐川を見てるともう勝ちパで使うのは厳しい。3点差もあるのにそれを逆転されるような投手を勝ちパでは怖くて使えない。今日だけならまだしもここの所不甲斐ない投球が目立つ。まぁ打たれだすと止まらなくなるのは先発している時から変わらない。浅村に同点弾打たれた時が代え時だったけど一応勝ちパだからそういう訳にもいかないんだろうね。ただ唐川は調子が戻るまでは勝ちパから配置転換しないとまた今日のような惨状を見ることになるだろうな。疲れからなのか前回もだけど真っ直ぐが走っていないんだよな。休ませときかもね。一度抹消でもいいかと思うな。さてこうなってしまえばもう再逆転する流れはこない。8裏の荻野の「2発目行ったか」と思った打球もレフトフェンスの最上段にあたる3BH止まり大地の4Bで代走岡2盗2死3,2塁とするも清田が見三で万事休す。9回にはチェンまで失点して結局そのまま敗戦。勝てる流れの試合だったけど唐川一人でぶち壊し(奨吾エラーもだけど)なんともやるせない試合だった。打線の方もヒットの割に追加点とれなかったのも痛かったね。5裏のチャンス時も含めて角中がなぁ。疲れてるのかね。翔平と代えて休ませたほうがいいかな。それにしても今日のスーパーレディスはなんともモヤモヤする敗戦でした。現地の女性ファンのみなさん。お疲れさまでした。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です