モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3選手の入れ替え。

公示が発表され、高濱・細谷・松田が抹消された。松田はある程度予定通り。1軍での経験を活かして浦和でまたレベルアップだね。高濱・細谷も今の結果では仕方ない。なんとか結果を出して残って欲しかったけど、細谷はノーヒット。高濱は昇格後すぐに殊勲打を打ったもののその後はダメだった。ともかく打席の内容が悪い。これでは抹消も納得かな。少ないチャンスで結果を出すのは難しいだろうが二人とも今までチャンスをもらいながらそれを活かせてこれなかったからなぁ。キャリア的にもうそんなに多くのチャンスは貰えないよな。今シーズン再昇格があるかどうかの状況だな。もう一度下で無双して昇格したいと思わせないことには厳しいな。代わりに昇格するのは、バルガス・菅野・細川。まぁバルガスは当然。菅野も角中もイマイチだし清田も休ませながらだし、翔平・岡がパッとしないからチャンスだな。前回昇格の時はノーヒットだっただけに今回はシッカリ結果を出して欲しい。またバルガスの昇格で大地外野の可能性も出てきた。春から練習してたし試合前ノックも外野で受けているし、交流戦前に大地の外野を試したい。明日から京セラDだからひょっとしたらレフト大地とか見られるかも。角中を外してレフトに大地・DHバスガスはありえるよね。それと細川もいい選択だと思う。下打撃のいい柿沼もアリだが柿沼を昇格するならほとんど出番のない第3捕手ではなくせめて第2捕手で使ってもらいたい。要は柿沼を昇格するなら江村を降格って話。そうでなければやはり下で試合に出ていたほうがいいと思う。それになんだかんだ言ってもベテランキャッチャーが一人ベンチにいるのは心強い。打つ方も今の細谷なら細川でも大して変わらないだろうし。本当は中継ぎも休養の意味も込めて二人くらい入れ替えてもいい気もする。あとは来週から種市が上がってくるからその時誰が落ちるかだ。翔平・岡・菅野の中から誰か一人は来週は浦和行きになりそうな感じだね。それと大河の再昇格も秘かに期待している。安田・藤原は下でじっくりでいい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村