モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

B守護神・増井を攻略し連敗脱出。スタメン落ちの角中代打で勝ち越し打。

○M8-4B●

奨吾・角中をスタメンから外した打線で臨んだ試合。先発涌井が初回・3回と失点するが、5回に岡・藤岡の連続Hを送って荻野の犠飛で1点返すとその後ランナー二人を置いて3番清田が左中間へ逆転の2号スリーラン。しかし6回涌井が犠飛で1点を失うと2死2塁からB代打伏見に同点にされ今日も先発Pがリードを守れないモヤモヤした試合展開。7回西野・8回酒居が無失点リリーフすると9回ついに勝ち越しに成功する。B守護神・増井から先頭の岡が2BH。藤岡が送って1死3塁のチャンスを作ると今日スタメン落ちの代打角中がファーストのグラブを弾く勝ち越し内野安打。その後、死球と四球で満塁にチャンスを広げ、3番清田の内野ゴロを相手がエラーし追加点。角中同様今日スタメン落ちで途中出場の奨吾がライトへ犠牲フライ更にレアードにタイムリーが出てこの回打者一巡で4得点。4点差だか9回裏は益田を投入して逃げ切り再び貯金1に戻した。スタメン落ちした角中・奨吾が意地を見せてくれて嬉しかったね。また今日は6番DHバルガス・2番手キャッチャーに細川・代打に菅野と昇格選手を即起用したのも好感がもてた。菅野はセンター前に今季初H打ったし。バスガスはまぁあまり降格前と変わらない3三振ノーヒットだけど威圧感はある。(6番は微妙だけど)藤岡が9回バント時に負傷退場。一人で歩けなかったのでちょっと心配かも。ともあれ今日は勝つと負けるは大違い。この勢いで明日も榊原を攻略して欲しいね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です