モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田9回2死から3失点でサヨナラ負け。はぁ~情けない。

●M4-5×B○

今日も角中・奨吾を落としたスタメン。怪我で抹消の藤岡に代わって大河が8番で昇格即スタメン。菅野も7番スタメンの打線。先発は休養十分の岩下。B榊原をそろそろ打って岩下にも勝ち星をつけたい1戦。その為にはまずは岩下自身の好投が必須なんだが初回1死1塁からのショートゴロを大河がいきなりセカンドへの送球エラーで3,1塁のピンチになり犠飛で先制される。3回には2死3塁からB3番小島にTHで2点目献上。とはいえ打ち込まれた感もなく真っ直ぐも強くナイスピッチだ。攻撃の方は5回まで榊原の前に僅か1安打と押さえ込まれていたが、6回表先頭の清田がライトポール際に2試合連続3号ソロを打つと井上振り逃げの後レアードが逆転17号ツーラン寿司を握る。6回1死2塁でB吉田正の場面で岩下から松永へ早めの継投するが吉田の2球目に2塁走者のB大城に3盗を許す。なんとか吉田正を内野ゴロに仕留めたが、こういうところが本当にモヤモヤする。緊張した場面での油断するところが本当にイヤだ。松永をワンポイントで使ったあと3番手の東條がBロメロを空三で無失点ですんだが高いとこをキチンとやってもらいたい。それにしても東條はナイスな火消しだった。そして7回は唐川に代わって勝ちパに入った西野。1死から四球与えるが吉田が2盗を刺し結局3凡。直後の8回表には2死満塁からWPで追加点。8回の酒居も3凡。そして2点差で9回益田なんだけこれがひどいのナンノッテモンじゃない。3四球で2死満塁のピンチを招くとB代打の後藤に土壇場で同点打を打たれる。さらにまた四球で2死満塁にし最後はB小田にサヨナラヒットうたれる。9回2死から3失点とかありえない。益田が打たれたら仕方ないかもしれないけどそれにしても1イニング4四球じゃ勝負にならないというか勝負してない。吉田のリードも含めて逃げて逃げてサヨナラ負けとかガッカリだ。岩下も可哀想だ。それにしてもここに来て負け試合は全てブルペンが打たれるパターン。厳しいなぁ。その他今日の試合は、8回WPでホームへヘッスラした三木がどこか痛めたかも?藤岡に続いて三木離脱とかはやめてくれよ。大河はノーヒットながら打球をみてるとやっぱり藤岡・三木より期待したくなる。ともあれこの大チャンスを活かして欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です