モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

三木もなのか・・・

三木が抹消になったね。

【ロッテ】三木、脳震とう特例措置で出場選手登録を抹消 22日のオリ戦で送球があごを直撃(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

昨日の試合でホームにヘッスラしたあと負傷ぽかったけど脳震とうだったのか。そこまでして4点目を取ったのに逆転サヨナラ負けだもんなぁ。踏んだり蹴ったりとはこのことだね。脳震とう特例だから直ぐに復帰してくれるだろうけど、藤岡に続いて三木も抹消となると本当にショートは大河だけ(まぁ大地もいるにはいるけど)松田・高濱を抹消したら二人続けて逝くとは思わなかった。どっちか残して置けばといっても後の祭りだな。ただこうなると大河には大チャンス。昨日は初回に失点に結び付くエラーもし打席もノーヒットだけど、打球を見ていると三木はもちろんの事、藤岡よりもロマンがあるんだよなぁ。レギュラーを奪う時ってレギュラー選手のケガとか大不振とかの時が多いじゃない。藤岡・三木には早く戻って欲しいけど、このチャンスを大河がつかんで欲しいという気持ちもあるしこういう運をものにできるかどうかって結構大切だと思う。逆に言えば、今回のチャンスをモノにできなければショート・大河は諦めざるを得ない心境だ。まづは打つ方。そこが藤岡・三木に大河か勝てる一番のストロングポイントだから早めに1本。HRとかだと最高なんだけどね。にしても秋には守備型でいいからショートの即戦力をドラフトで欲しいよね。法政の福田か日通の諸見里あたり下位で指名しないかな。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です