モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

清田の逆転弾の1点差を最後は西野が守り切って連敗止める。東條プロ初勝利。

○M4-3H●

一昨日、昨日とイヤな負け方で連敗しているので今日は何とか勝って3連敗を阻止したい試合。その為にはまずは先発ボルシンガーがゲームを作ってくれることが第1条件。ゴロアウトも取れているし右打者のインコースもついて(吉田も学習したか)まぁまぁの投球。3回に2死からH釜元にソロ被弾し5回には3四球で2死満塁のピンチを作るがデスパイネ打ち取り何とか無失点で凌ぎ前半5回を1失点。打線の方は初回からH高橋礼を攻め、2死2.1塁からレアードがレフト前に先制THを打つと、続く2回には大河の今季初Hはライトスタンドへの1号ソロHR。とここまでは良かったがその後1死3,2塁とチャンスを作るが大地が2打席連続の空三・清田凡打で追加点ならず。4回1死満塁時も清田がホームゲッツーで無得点と毎回スコアリングポジションにランナー置いても拙攻で追加点がとれないモヤモヤ攻撃で再三チャンスがありながら5回まで2得点しかできない。そして6回表大河の悪送球(1H1E)で無死2塁~1死3塁にしてH福田の内野安打で同点にされる。そして今度は2走福田の盗塁時に今度は吉田が悪送でまた3塁までランナーを進められるとスクイズ(内野安打)でとうとう逆転される。まぁあれだけチャンスを潰した上にエラーを重ねてたら相手に流れがいくが野球ってモンだよね。1点追う事になった7回先頭荻野四球を大地が送ったところでHは2番手の松田にスイッチ。ここで清田が4試合連続の逆転HRが出る。高橋礼に合っていなかったらひょっとしたらと思ったのだがまさかまたHRとは。できれば満塁の場面で打って欲しかったけど今年の清田は2015年の清田だな。これで試合の流れはまだわかなくなり終盤のドキドキタイムに突入だ。8回酒居は簡単に2死を取ってからHと4Bで2,1塁のピンチつくりながらも凌ぐ。そして9回は益田・・じゃなくて西野を起用。キャッチャーは江村。益田も怖いけど西野も怖い。絶対的な抑えがいない現状1点差なら誰が投げても怖い。先頭の釜元空三。牧原見三。そしてグラシアル見三の三者連続三振でゲームセット。痺れたな~。とにかくなんとか勝てた。逆転された時はダメかと思ったが良く勝てたよ。井口さんも最後によく西野を指名した。あとは東條の投球が相手に行きそうな流れを止めたね。とにかくホッとした。あとは明日の石川。そろそろ開幕投手らしい投球をして欲しい。今日の勢いで明日も勝ち切って欲しいね。

最後に大河今季初H 。角中誕生日&1000試合出場おめでとう!

そして東條、プロ初勝利おめでとう‼

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です