モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

3本塁打と打線爆発でホークスに連勝して勝ち越し。まぁ好投の石川2勝目。

○M8ー2H●

荻野が昨日の自打球の影響で欠場。1番に岡そして6番には角中に代わって菅野・キャッチャー江村のスタメン。荻野に関してはスぺ体質だけにちょっと心配だがとりあえず今日勝って今回もホークスに勝ち越したい。序盤の攻撃は昨日と同じような内容。初回2死2,1塁からレアードがレフト線へTH。2回は奨吾がライトラグーンへ久しぶりの8号ソロ。そして今日は昨日と違って3回にも得点する。先頭の大地Hのあと清田のタイムリー3BH。ともに初球をたたき2球で1点。井上もセンター前へTHで2回0/3で早々にH先発ミランダをKO。5回にはスタメン菅野が完璧に捉えた打球はライスタへ1号ソロと前半は着々と得点を重ねる。6回四球とEで無死から二人ランナーだすが大地がバント失敗のあと2走者岡が痛恨の走塁ミスでアウトになりチャンスを潰したかに思えたが清田がHでつなぎ井上が右中間に7号スリーランで大きな3点を追加。先発の石川はここ最近では一番投球。真っすぐも強く、シンカー・カーブのコントロールも良く全体的に「いい時の石川」の投球だった。4回は1死からグラシアル・デスパイネの連続Hで失点するが5回まではこの1失点だけ。しかし7点差になった7回に2本のHと死球で1死満塁にするとファースト大地のFCで1点返されたところでここで早めに石川を諦める。全体的にがいいピッチングだけどこの点差ならせめて7回は投げ切って欲しかった。1死満塁から後を継いだ松永が1球で併殺をとったので傷口は広がらなかったがなんともヒヤヒヤの7回だった。しかし松永は最高の火消しだった。8回は昨日プロ初勝利した東條が4球で3凡。投げるたびに信頼感が大きくなっていくね。9回は田中靖がゲームを締めてホークスに連勝。それはそれで良かったがその影で6回の岡のボーンヘッド。井上のHRが出たからいいものの岡はホントちょいちょい軽いプレーをするよね。ああいうプレーは士気にもかかわるし何度もやらかしいると観ててげんなりする。また大河も今日もまずい守備。岡や大河のプレーは接戦なら致命傷になりかねないプレー。こういうプレーを減らしていかないと大事な時に勝ちきれるチームにならないよな。まぁとは言え初戦で益田がやられて負けた時はヤバイ予感がしたが終わってみればまたホークスに勝ち越し。暑い中球場へ行ったファンにはいいマリンフェスタになったね。

  


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です