モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦前の1週間。

先週は週末にホークスに連勝してバッファローズ選を含め3勝2敗でなんとか勝ち越した。益田で続けて落とした時にはいよいよズルズルと後退してしまうのかと思っていたが週間勝ち越しで終えてホッとした。ホークスの2戦目では抑えに西野を起用したりして今季は井口監督の采配に柔軟性が出てきたのはいい傾向だと思う。調子を落とした選手の代わりの選手がいるというのは選手層が少しずつ厚くなっきたということ。ファームにもプロスペクト選手も数人いて近い将来に黄金期を迎える予感がプンプンする。

さて今週。交流戦前の最後の2カード6連戦。今週はファイターズとライオンズという苦手としてる両チーム相手に6連戦だ。今のチーム力なら五分以上に戦えるはず。両カード勝ち越しが理想であるが、最低でも今週は3勝3敗の5割で乗り切って貯金を持ったまま交流戦に入りたい。まずは札幌。涌井・岩下・種市で勝ち越しだな。特に岩下にはそろそろ勝ち星を付けてあげたい。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です