モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いよいよ明日から交流戦。

いよいよ明日から交流戦が始まるね。先週は札幌で3タテ食らいライオンズの初戦を落として4連敗となった時は、混パから脱落かと覚悟したけど大地のサヨナラH 、江村のグラスラなどでライオンズに勝ち越し借金「1」の状態で交流戦に突入出来て良かったと胸をなでおろしている。さてここだね。この交流戦をどう乗り切るかだね。毎年の事だけどパチームにとって交流戦は勝っても差は縮じまらないし広がらない。負けたら終わりのサドンデスゲーム交流戦は大きなターニングポイントだね。18戦が終了したときにどうなっているかだね。昨年はホークスに次いでパリーグ2位で乗り切ったが今年も去年並みでいければ最高。やるからには久々の交流戦優勝も見たいし夢ではないだろうがあまり期待しすぎるもね。ただ最悪でも5割で抜けて欲しいかな。借金「1」のままならその時点の順位が何位であっても後半戦で十分巻き返せるから最悪5割。最高で優勝。そんな皮算用をしている。ともあれ明日の交流戦ポスターも楽しみだがなにより明日から好調タイガーズ。対タイガースは分が悪いがこれを勝ち越せば再び勢いに乗れると思っている。

 

 


にほんブログ村