モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市7回1失点の好投で3タテをなんとか阻止。涌井・石川みたかこの投球を!

○M3-1BS●

昨日は現地応援。最終回の反撃も一歩届かずこのカードも負け越し。今日勝って3タテだけは阻止しないといけない大切な試合。

▼昨日の現地観戦のブログはこちら▼

昨日の負けで勝率5割に戻りました。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

今日のマッチアップはM種市・BS坂口の若い二人。初回からM打線が坂口に襲いかかる。荻野の2BHを足場に3番清田と5番レアードのTHで2点先制すると2回にも2死から荻野四球から大地のライトへのTHで3点を上げて早々と坂口をOKする幸先のよいスタート。対する種市も立ち上がりは不安定だったがその後は力強く打者に向かって行く投球。5回にBSソトにソロ被弾し6回には2死満塁でソトを迎える大ピンチだったが最後はフォークで空三と見事に凌ぎ結局7回1失点のHQS。昨日の岩下に見習って欲しい攻めの投球は気持ちいいし近未来が楽しくなるね。そんな種市にさらなる援護をして欲しいのだが攻撃の方はもういつものパターン。坂口をOKするところまでは良かったが3回以降はBSの継投の前に3回以降は僅かに大地の内野安打1本で無得点。今更ながら本当にしょーもない打線だ。ごく少数の限られたPからしか得点できない。まぁ打線を見ればそれも仕方ないのだが、やはりなんだかんだ角中がいないのが地味に痛い。いやかなり痛い。さて2点差の終盤の継投は8回は酒居。昨日は痛い失点をしたが今日は3凡でやり返す。そして9回言わずも知れた益田だ。相手の打順は5番ロペスから。これはかなりドキドキするシチュエーション。まずはロペスを3ゴロにとるが1歩間違えれば長打コースの打球。続く乙坂をレフトフライ。そして最後はソトを三振にとってゲームセット。益田が久々にちゃんと抑えて勝ったよ。これでなんとか3タテ阻止。今日は種市のピッチングに尽きる。高給取りの涌井や石川 は何やってんねん!っていうピッチング。先発陣も世代交代が見えてきたな。ともあれまぁ今日勝って良かった。良かった。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です