モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長戦を制してやっとカード初戦に勝利。

○M6-2C●

今日から敵地広島でカープと3連戦。事実上の交流戦最下位攻防戦の第1Rは延長11回に4点を取って、今年5カード目で初めてカードの初戦を勝つことができた。2-2で迎えた延長11回表。先頭の藤岡がC中崎から三塁線を破る2BHを打ち田村が送って1死3塁。ここで今日スタメン落ちの清田が代打で登場し三遊間を破る勝ち越しタイムリー。ようやく引っ張りの打球が出たよ。これでいい。右方向狙いだったら多分セカンドゴロ。これからも引っ張れる球は思い切って引っ張って欲しいと思う。さて今日はここで終わらない。2死2塁から今度は大地がライト線へタイムリーを打つと奨吾申告敬遠から、今度は代打高濱が左中間へ2点タイムリー。外野が前進守備だったが昇格即タイムリーは嬉しい。今日は清田・高濱とう代打の二人の活躍と、やはり中継ぎの無失点リレーが勝因かな。カープからすると、11回でカウント3B1Sから大地にインコースで勝負したのが疑問点だな。あの場面は1塁も空いていたしすでに3安打している大地だから歩かせてもいいくらいの気持ちでアウトコース際どい球で良かったと思うし、塁を詰めるんだろうなって思っていたが結局インコース要求が甘くなってTHを打たれて4失点につながってしまったのが痛かったと思う。てか會澤、大地さんを舐めすぎですね。ともあれ初戦をとったのだからなんとかカード勝ち越しをしたいね。明日は大瀬良相手だから厳しい試合になりそうだけど連勝目指して頑張って欲しい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村