モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

16安打12得点の猛攻で、球団創立4500勝を達成!

○M12-3S●

祝!球団創設通算4500勝!ってなわけで交流戦最後のカードとなった神宮でのスワローズ戦は16安打12得点の猛攻で、このカードの初戦を取りました。4回までは得点・失点を繰り返し1点差のゲームだったが、5回に井上の2点タイムリーや菅野のスリーランなどで一挙7点を奪いそのまま余裕の勝利。久しぶりに終盤安心して観ていられた試合だった、HRも荻野・岡・そして菅野が2発と4発。先発野手でヒットがなかったのがレアードだけというなんとも不思議な猛打爆発。先発二木は序盤は制球がイマイチの立ち上がりだったが3回以降はしっかりと修正し7回を3失点と前回同様いい投球だった。相手の3、4、5番を抑えたのが良かった。それにしても神宮は怖いね~。外野にフライが飛ぶとHRになるんじゃないかとヒヤヒヤだよ。まぁここまで快勝だと書く事が多すぎるので書かないが、今日昇格の三家の打席は、捉えた当たりだったけどファーストゴロ。それにしても高濱はまた腰痛で離脱か。せっかく結果だしたのに本当に高濱はついてないというかなんというか・・逆に三家にとっては貰ったチャンス。そしてこれがラストチャンスになるかもしれないのでなんとか結果を出してほしいなぁ。 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村