モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

2日連続の16安打4HRでSに連勝。柿沼プロ初HRオメ!

○M8-4S●

いやぁ~まるで昨日の試合の続きを見ているような試合だったなぁ。昨日と同じ16安打4HRと打線爆発ですよ。今日のHRはレアードのツーラン。大地がツーランとソロの2発。そして柿沼が本人もそしてファンも嬉しいプロ初HR。8回の先頭でカーブかな?完璧に捉えた打球はレフトスタンドへ。打った瞬間ってヤツでした。荻野・大地の1,2番がともに4安打。今日のスタメンで野手でHがなかったのは奨吾だけかな。じゃぁ明日は奨吾がHRかな。昨日ノーヒットのレアードが今日打ってるしね。明日は奨吾と井上のHRに期待しよう。それにしても2日続けての打線爆発とは気分がいいね。

さて、先発の土肥は4回3失点。3回まではノーヒットピッチだったけど4回に4連打&押し出し四球などで3失点で5回を投げきれず。3回までは良かったんだけど4回のピンチになったら腕が全然振れなくなってコントロールもつかないしボールに強さもなくなった印象だな。このピッチングではダメだな。4回は去年までの土肥だった。3回までは良かっただけに残念。コントロールが昨年までとは違いかなり改善されているので今日のピッチングを反省して次回に活かして欲しい。

さて、明日が交流戦の最終戦。勝てば5割でフィニッシュ。ボルシンガーがかなり心配だけど勝ちたい。もう打ち勝つしかない。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村