モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤は点の取り合い。9回2死から清田の逆転打で勝利。

○M6-5E●

今日からリーグ戦開会。最初の仙台で3連戦その初戦は後半戦を占う上で大切なゲーム。清田のタイムリーで幸先よく先制したが、5回に同点にされると6回裏1死からなんでもないE2番島内のなんでもないセカンドゴロを奨吾がトンネル。そのエラーからH~四球~Hで3点勝ち越される。そこまでは1失点で凌いでいた二木は結局6回2/3で降板。二木が不憫だったなぁ。そこまではいい投球していたいたのに。2死満塁からE渡辺に打たれたのが余計だった。あそこを抑えていればね。しかし試合終盤に両チームのブルペンがパッとせず点の取り合いに。まず7回表に井上の2BHから田村のタイムリーで1点返す。7回裏にはチェンが作った1死3、1塁のピンチを東條は浅村・ブラッシュ連続三振で見事に火消しをすると8回表には6回エラーした奨吾がHの荻野を2塁に置いてバックスクリーン右に名誉挽回の同点ツーランをEブセニッツを放つ。その後3連続四球で2死満塁まで攻めるが田村が打ち取られて同点どまり。ところが追いつた直後8回裏。5番手酒居もいきなり連続四球を与えるとバントを決められ1死3,2塁とされる。なんとか2死は取ったがWPで勝ち越される。しかも1B2Sと追い込んでから。ノーヒットで勝ち越し点を与えるとかもうフザケているとしか思えない失点で負けを覚悟したが、9回に逆に2死から3四球で満塁にすると5番の清田が今日2本目なる逆転2点タイムリー。2死ノーランナーから試合をひっくり返し、その裏益田も2死から四死球で2,1塁のピンチを作るが最後は三振でゲームセット。まさしく薄氷の勝利。正直今日はダメだと思ったけど、よくあの場面で清田が打ったよ。こういうゲームができればまだまだ今季はやれそうだ。それにしても今日の勝利は大きかった。そして色々あったがナイスゲームだった。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です