モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回表、雨天コールドで引き分けに。5回に追いついておいて良かった。

△M2-2E△

昨日に引き続き雨の中で行われた試合は6回表終了したところで中断となりそのままコールドで結局今日は引き分けとなった。試合の流れ的にはまだどっちとも言えない状況だったからまぁ良しとっしよう。5回表に追いついておいて良かったというところだろう。涌井の2失点はいずれもソロHR。今日は調子がいい感じには見えなかったな。今日に限らずだけど涌井は真っすぐに力がなくなったなぁって最近つくづく思う。真っすぐは空振り取れず甘くなると長打される。いよいよ打たせて取る投球にモデルチェンジの頃だな。まぁそれでも5回投げてソロ2本の2失点っていうのは流石なんだけど「エース」の投球という過度の期待はしてはいけないと思った。打つ方は荻野が今日も2BHを2本で2得点と好調。奨吾と大地にタイムリーも出て上位はそこそこそになってきたが、やはり井上の調子が上がってこないと厳しい。角中が来週位に戻って来るだろうからようやく菅野or岡のスタメンから解放されそうだ。この二人に関しては清田を休ませる時に頑張って欲しいと思うが、スタメンで出場するにはちょっとなぁって感じ。今日も2回に1死3,1塁のチャンスに菅野は内野フライ。2B0Sのカウントから打つような球じゃないところに手を出してその結果だからまぁ残念な子だなぁって思った。菅野は特徴がないんだよなぁ。守備も足も肩も大したことがなく、長打を打てるわけでもアベレージを残すわけでも四球選べるわけでもなく。まだ岡や翔平の方がワンチャンあるかも?って期待できるんだよな。そんなわけで今日は6回表水入りでドローゲーム。これでこのカードの負け越しはなくなった。明日の相手は岸。種市と打線に頑張ってもらって岸に黒星をつけましょう。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です