モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一時逆転するもブルペンがうまく機能せず延長サヨナラ負け。

●M5-6×B○

今日から交流戦好調だったバッファローズとの3連戦。対戦成績も負け越しているし下手すれと最下位転落もあるカード。まづは初戦を勝ちたところだが、先発岩下は初回2死を簡単に取るもストレート四球~WPからB吉田正に先制TH。2回も1死から四球とHで1死3,1塁のピンチを作るがここは併殺で無失点ながら不安一杯の立ち上がり。しかし3回は3凡で立ち直った感じだったが4回2死からの大地のエラーから1点。さらに藤岡の下手な守備で更に1点と一番嫌なパターンで失点を重ねる。大地・藤岡の守備もアレだが、3失点全て2死からっていうのは岩下もまだまだだ。とはいえ初回のコントロールのばらつきを修正もできていたしゲームを壊さなかったから良く投げたと思う。今後のステージアップに期待したい。5回で岩下を降板させると6回のマウンドは種市だがこれまた岩下の初回と同様に2死を簡単に取ったあと四球から失点。日曜雨で流したらこういう継投になったのだろうが種市も立ち上がり悪いからこの場面で投げるタイプじゃないよな。

打線の方はB山岡の前に4回までノーランナーだったが5回1死から四球の清田を置いて井上がレフトへ13号ツーランでようやく2点返す。2点差にされた7回には今度はレアードが右中間へソロで1点差に迫ると連続四球の後、藤岡の送りバントをBマレーロが1塁へ悪送球し同点にする。しかし無死3,2塁から勝ち越し点が入らない。田村ショートゴロ・代打香月はBレフト小田のFPに阻まれタッチアップできず2死に。しかしここで荻野がショートへ内野安打で勝ち越す。しかし8回酒居がまたしでかす。先頭のマレーロに初球同点ソロ被弾すると次はストレートの四球。送りバント決められここで酒居から松永へスイッチし勝ち越しは防いだが、8回酒居は無理というか見たくない。ここ最近はほとんどまともに抑えられていない。井口監督も吉井PCも今日で8回酒居は見限って欲しい。とにかく酒居は勝ちパから外して欲しいというかむしろ一度降格して大谷か南を昇格してもらいたい。こうなると流れは相手へ。9回益田がB大城に初球2BHを打たれると申告敬遠とFCで無死満塁の大ピンチだったが三振で1死を取った後B西野のセンターフライからのタッチアップを荻野がホームで刺して延長へ。しかし10回裏に田中が先頭打者を岡のまずい守備で2BHにされると1死満塁となりさすがにこのピンチは凌ぐことはできず、大城のショートゴロでリクエストも覆らずサヨナラ負け。前進守備のショートゴロでサヨナラランナー生還とはなぁこれなら9回で負けてたほうが良かった。それにしても今日も守備が酷かったな。打てない以上にひどかった。岡・藤岡・大地。まぁ大地のファーストはともかく、岡に藤岡は本職だもんな。といっても藤岡が一番うまいんだけど。Eの三好はうちが欲しいわ。無死満塁しのいだら普通は勝てるんだけどね。普通じゃないのがマリーンズだよな。

それにしても、どんだけ8,9番打者に打たれんねん!っていうくらい下位打者に打たれてちゃ勝てんわな。 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です