モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

涌井登板試合は週に一度の罰ゲーム。打線も完封負けだけどね。

●M0-5L○

今日は涌井登板日。ここ1カ月以上だいたい涌井登板で勝ちが止まるパターンなのです今日もある意味想定内の敗戦。最早、俺の中では涌井登板試合は週に一度の罰ゲームだ。今日も初回にL秋山に先頭打者HR。2回2死3塁からレアードのタイムリーエラー。3回こそはピンチを凌いだが4回にはレアードのEから2BHを打たれ無死3.2塁にされるとL金子にTH、鈴木の内野ゴロ間、秋山のタイムリー2BHで3失点。結局今日も序盤4回で5失点。エラーが絡んだとはいえ、いつものように息をするように失点を重ねる。昨日の逆転勝ちの勢いも今日の涌井が序盤で台無しにする。いつもそう。涌井の所でチームの勢いが死ぬ。5回以降は立ち直て7回までノーランナーだったが5失点した後立ち直っても全くゲームに影響しないし、涌井クラスなら若手と違って次回投球につながる事もない。この罰ゲームをいつまで続けるのかね。涌井のいままでの貢献度は大きい事は分かっているけど、大切なのは目の前の試合。いままでの実績があるから無条件でローテの枠を与えられている。もう1カ月以上勝ちもなく内容も悪いPをローテで投げさせていてはチームとして上昇できないと思う。とにかく今季の涌井が真っすぐが弱い。今日もほとんどシュート回転でキレがない。昨日の二木より球速は出てるが二木の球の方が遥かに速く見える。

同じ負けゲームでも若い投手を先発させてくれた方がまだ将来の為にもなるし腹が立たない分精神衛生上いい。土肥・中村稔・小島。確かに涌井よりも安定感がなく結果を出せないかもしれないけどそっちの方が未来があるよ。

さて序盤で5失点ですっかりライオンズのペースになったしまうと攻撃の方もランナーだすけど相手の好守や2併殺などL本田からランナー出しながら得点できない。こういってはなんだが本田相手に8回途中まで無得点じゃ話にならない。B山本やH千賀が投げているわけじゃあるまし。それもこれもゲームの流れだな。前半で1点でも返せれば少しは違ったかもしれないが見事に完封負けですわ。まぁ仕方ない。こんな日もある。明日も厳しそうだがカード勝ち越し目指して応援しよう。

9回は東妻がホーム初登板。1死後、四球~内野安打するも秋山からフォークでプロ初奪三振を奪い今日も無失点。今後も少しづつ自信と実績を積んでもらいたい。実際に戦力になるのは来年でいいから。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です