モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼7回1失点のHQSで復帰即勝利。

○M6-1F●

約2年ぶりに千隼がマリンのマウンドに帰ってきた。帰ってきたからにはいい結果を出して欲しい。その為には打線の援護が必須。2回2死から田村のTHで先制すると3回にはHと2四球で無死満塁とするとレアードのPゴロがFCとなりラッキーな追加点、すると清田が左中間スタンドへなんとグラスラ。3回まで6得点で千隼を援護する。一方千隼は逆球や甘い球の多くヒヤヒヤしながら見ていたがテンポよく投げられていたし特に援護点を貰った後は腕も振れていた。6回表に2死からF近藤にソロ被弾するも7回を投げきり被安打5・与四球1・1失点の堂々たるHQS。8回らは松永~益田と繋ぎ、ファンも嬉しい千隼の復帰即勝利。ボルシンガーにはもう何も期待していなから千隼がこのままローテ定着して欲しいね。それには大切なのは次回登板だぞ。でも今日の勝利は嬉しいね。苦手ファイターズに千隼が勝ったんだから。明日勝ってASブレイクに入りたい。とにかく打線の奮起。今日も4回以降は無得点で打った感は少ないからね。HRは正義だがやはりタイムリーで得点しないとね。それと久々先発の唐川にも注目だ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村