モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

涌井、細川と組んで久々の好投も打線が振るわず敗戦。

●M1-5L○

昨日は久しぶりの現地観戦。レアード逆転弾は良かったものの後半3イニングはピンチの連続でヒヤヒヤしたがなんとか逃げ切った。今日はも少し楽な展開で勝ちたい。今日は先発の涌井に対しキャッチャー細川を先発起用。3回に先頭打者を0B2Sと追い込みながら死球を与え盗塁~1死2塁からL源田にTH打たれ先制される。6回には先頭L外崎に3BH~死球(今日3個目)からL森のセンター前Hで2点目を取られるが後続を抑える。涌井は6回失点のQS。今日の投球は久々に安定感があった。田村と組んでいるときより今日はテンポも良く球数も少なく9奪三振と三振も取れていた。結果論だが田村より細川の方が涌井を活かしたリードをしたってことだ。ただ肩については目をつぶらないといけないが次回も涌井の時には細川でいいと思う。ヒットも1本打ったし。

試合は7回に2番手田中が1死2塁から源田にタイムリー3BH~外崎タイムリー2BH・森にもタイムリーと痛恨の3失点。これも結果論だけど今日の投球と球数ならば7回も涌井続投で良かったとも思う。明日が小島だけにあまり中継ぎ使わない方が良かったかも?もっとも田中が打たれてのなら仕方ないから継投ミスではないが。それにしてもキャッチャーが田村に変わった途端に3失点とか田村の印象が悪くて草生える。

まぁそういっても今日は打線がダメ過ぎ。ランナー出すけど連打がでない。涌井よりも悪そうな十亀に7回無得点だから。8回にはL2番手平井から先頭の荻野が3BHから内野ゴロ間に1点得点して完封を逃れるのやっと。散発6安打じゃしかたないか。打線は明日はいい加減L本田を打って欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です