モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

札幌で勝てませんな。まぁ予想通りの負けで3連敗。

●M3-5F○

ライオンズに負け越して今日からホークスをスィープして勢いに乗るファイターズ戦。苦手の鬼門・札幌嫌な予感しかしない。初回先発二木が2つの四球で2死2,1塁とするとF渡辺にTHを打たれいきなり失点。4回にはF中田のソロ被弾。5回にもHと拙守の内野安打で1死3,1塁とされF大田に2点タイムリーでこの段階でほぼ諦め気分になる。結局二木はさほど悪い投球でもなかったが5回4失点で降板。敢えて言えばスライダーが今日は良くなかったのでもう少しカーブを使えばいいのになんて思いながら見てた。

打線の方もF先発・加藤から5回まで僅か1安打。7回にレアードの26号ツーランがでたが8回に田中が2死満塁から押し出しで失点。田中もそろそろ疲れがでてきたかもね。9回には清田のTHで1点返したが3連敗。まぁやな予感的中ってとこです。F戦っていつもこんな感じだよ。F戦を観ているといつも思うんだがFと比べるとマリーンズの隙がなんと多いことか。集中力がないように見えるんだよな。正直ここまで負けるほど力の差はない思うんだが、いつもなんとなく負けている気がする。その「なんとなく」が集中力とかそういうものだと思う。5回の内野安打も大地がもうワンテンポ早くトスしてればアウトとれたし、初回のF近藤のセカンドゴロも普通は併殺取れるところが取れないで失点。そういう隙をついてくるFの野球。悔しいけど負けるべくして負けてるよ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です