モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

今日も4本のホームラン攻勢。タイムリーなしだけど3タテ阻止。

○M7-4H●

初回無死3塁のチャンスで無得点。逆に2回には長谷川に先制ソロを打たれて今日もこりゃダメかな?と思っていたが、4回の奨吾・レアード・井上の3発のソロで逆転。1点差の6回には井上が今日もマルチHRとなるツーランと満塁からの押し出しで3点をとり中盤はなんとなくマリーンズペースになるがボルシンガーが相変わらずダラダラした投球。6回裏は3イニング連続の先頭打者四球、1死からまた四球。の1死2,1塁のピンチを作り降板。5回1/3を2失点だけど内容は全く良くない。被安打2なのによく2失点で収まったという印象。先頭四球が多かったからそんな印象なんだろうね。今年は去年と違ってボール球を見切られちゃっているよね。去年まで振ってくれたボール球を降ってくれない。もともと制球がいいわけじゃないから四球も増える。にしてもこの展開で6回投げきれないのでは信頼回復とはならなぁ。も少しビシッとしたピッチングを期待したいなぁ。そして2番手で出てきた松永も四球でこの回3四球で1死満塁とするがここは松永が踏ん張って内川併殺で無失点、ナイス火消しと一応言っておこうか。ピンチのあとの7回表には清田・井上の連続Hを柿沼が送って三木の内野ゴロ間に1点追加。継投は7回唐川(4凡)8回が出てきませんようにと願っていた微妙な酒居。いきなり今宮に角中の拙守もあって2BHで胸騒ぎしたがとりあえず1失点で収まる。(いやマジで酒居勝ちパはしばらく止めてくれ)9回は久々の益田。これまた先頭四球出して栗原にTH打たれ失点するが後続を断って連敗ストップ。

 

 それにしても今日も4本のHRがでたがタイムリーなし。この3連戦はタイムリーが1本もないのはねぇ。それと角中がヒエヒエ。角中が打てば奨吾が打たない。奨吾が打てば角中が打たない。(と言っても奨吾もHRだけだけどね)二人して打ってくれないかねぇ。でも3タテをなんとか阻止できたから首の皮がつながった。明日からホームに戻ってマーティンブーストを期待だね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です