モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木序盤5失点の完投負け。打線も援護してやれよって話。

●M2-5E○

今シーズン最も安定感があり最も勝ちが期待できる二木が今日は序盤で炎上。2回に2失点すると。3回には2死2塁から島内にTH。続く銀次にツーランHRで序盤3回で5失点。しかしその後は尻上がりによくなりいつものように粘りの投球をみせてくれて4回以降は無失点で完投。3回の島内へのインコースの主審のボールジャッジがクソだったのもあるがそれを言っても仕方ない。むしろ銀次のHRが余計だったな。初球だったしもったいなかったが二木だってそういう時もある。5失点はしたものの一人で投げきってくれたのは評価するし労をねぎらいたい。

こういう時は打線が爆発して二木を助けてあげて欲しいのだけど6回まで美馬の前に6回までマーティンのタイムリーの1点だけ。7回には先頭田村四球・代打三家のヒットでチャンスを作ったけど走塁ミスの併殺で無得点。8回にも先頭大地がHで出塁するが後続が倒れて無得点。9回に先頭の奨吾が久保からバックスクリーンにソロHR。2死から荻野がHを打つが時すでに遅し。とはいえ最後は松井祐を引っ張り出すことができたのは収穫だろう。今日は荻野がブレーキ。3度のチャンスに2三振とライトフライでことごとく凡退。どこかで1本打っていたくれたら展開も違ってきたと思うけどこれも仕方ない。今日はずっと流れがマリーンズの方に来なかった。こういう日もあるけどそれが二木が投げている日だからちょっと切ないね。前回は石川に勝ちを消されるし。今年の二木は本当に不憫だけどそれもエースへの試練だと思うしかないね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です