モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島6回無失点の好投も無援護。延長12回スコアレスドロー。

△M0-0E△

4度目の先発の小島。初回三者三振の最高の立ち上がりも2回は1死満塁のピンチ。しかしここを抑えてその後はランナー出しつつも凌いで今日は6回無失点の好投を見せる。危ない場面もあったけどまずは最高の結果をだして本人も多少手応えを感じたと思うので今日の投球をきっかけにしてプロ初勝利を目指して欲しい。本当はルーキーがここまで好投してるのだから打線が援護して欲しいところなのだが無援護。前半はランナー出すけど併殺や走塁ミスそして相手の攻守などで得点を奪えず。イーグルスも7,8回のチャンスを活かせず結局0-0のまま延長へ突入。10回表に2死満塁のチャンスでレアードがセカンドフライに打ち取られチャンスを潰すとその裏にマウンドに送ったのは石川。先頭の嶋を三振。奨吾のエラーでランナーだすが下水流・浅村を連続三振。いや嶋に投げた最後のアウトハイのストレートは本当に良かった。ひょっとしたらあの1球で石川復活かもしれないよ。そして11回表には1死満塁の大チャンス。ここで今日ベンチスタートの井上が三木の代打で登場するが内野フライ。荻野もライトフライで最大のチャンスにも得点できずに結局12回を無得点。ならばなんとか引き分けで終わって欲しかったが頼みの東條が先頭四球。1死から盗塁され代打・渡邉にHで1死3,1塁の大ピンチをなんとか凌いでなんとか引き分けに持ち込めた。それにしても延長12回戦ってスコアレスドローとは痺れる試合だったなぁ。負けなくて良かったということで納得しましょう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です