モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投打でイーグルスを圧倒して勝利です。

○M11-2E●

いやぁ~昨日のスコアが嘘のように今日は打線が爆発です。3回に奨吾のHを足場にして三木の先制タイムリーとマーティンのTHで2点取ると5回には角中のスリーラン。そして6回は再び奨吾のHからの三木が今日2本目のTH。更にマーティンも今日2本目となる2点タイムリーを右中間に打ち6回まで8得点の猛攻を見せます。投げては先発種市が強いストレートを軸にナイスピッチでイーグルス打線を寄せ付けいない。結局種市は7回無失点。5者連続を含む2桁10奪三振。完封もみたい気もしたけど球数も129球だから無理だね。それにしても今日の種市はどの球種もよくコントロールされ圧巻の投球だった。チェンが8・9と失点したものの9回には代打清田のスリーランも飛び出し2桁得点で圧勝です。今日は打線の方ではなんといっても三木ですね。先制タイムリーが大きかったことに加え2本のタイムリー。三木が打つことによって荻野・マーティンにいい形でつなげることもできるしね。あとは5回の角中のスリーランも効きました。それと試合とはあまり関係ないが9回に大河もセンター前に今季3本目のH。久々に大河にもHが出て良かった。さてこれで明日勝てばこの4連戦も勝ち越し。明日は久々先発の西野。相手は藤平なので十分チャンス有り。まづは打線が西野を援護してもらいたいね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です