モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

岩下が初回アクシデントで交代。も延長11回清田がサヨナラHRで5割復帰。

○M4×-2H●

岩下が初回2死満塁のピンチをファーストゴロに打ち取ったのだがベースカバーに入った際に右足首を痛め降板するという波乱の幕開け。1回裏に先制点をあげるが流石に先発が初回でいなくなると試合の方は厳しい。2回2番手緊急登板の東條が甲斐に同点HRを被弾するが2回を1失点。4回からは石川が4イニングを無失点に抑える。球自体はさほどよく感じではなかったがしっかり結果を出せたのは先発復帰に向けて良かったと思う。

攻撃の方は6回に1死満塁のチャンスを作るが角中・清田がともにファーストゴロで得点でない。今日は角中が全くH高橋礼に合っていなかったし清田も高橋礼からノーヒットだから期待はしてなかったけどやっぱりという結果。7回には先頭井上H(代走岡)で柿沼がバンと出来ずに三振したが盗塁悪送球で1死3塁のチャンスの場面で代打奨吾の初球にWPで労せずして勝ち越すが8回には松永からスイッチした唐川が2死からデスパイネに同点ソロを被弾。ちょっと変化球を続けすぎたという感想だけど一番ダメなパターン。その前に代走の周東の盗塁を刺してピンチを塞いだだけに残念。結局そのまま今日も延長へ。決着つけたのは清田。延長11回ランナーを1塁に置いてH松田遼からレフトへ劇的なサヨナラHR。最高の結果。最高の勝利だった。ブルペンもよく頑張ったし清田もよくやってくれた。これで5割復帰。ここから井口監督になってから達成していない5連勝以上をして欲しい。あとは岩下だな。重症じゃないことを祈るだけ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です