モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

M&Lアベック弾と土肥の好投で4連勝&カード勝ち越し「貯金1」

M5-3H

岩下の離脱で苦しくなった先発事情。前回好投の土肥に期待がかかる。初回・2回とバタバタしたが3回以降6回まではコントロールよく内角球を上手に使う柿沼の好リードもあり無失点。7回の先頭のH松田に2BHの後1死3塁のピンチを作るがここも凌いで7回無失点。球のキレ・コントロールとも申し分ない。土肥は本当に去年から大きく成長したなぁ。四球出しまくってたイメージが事は全然なくなった。今日の土肥の好投は収穫だな。

打線の方はマーティンが初回にソロを打つと4回にはレアードが久々の30号ツーランとM&L砲のアベック弾で3点を取る。さて3点をなんとか守りきりたい継投は、8回松永を出したが、先頭に初球いきなり死球の後2死2,1塁でデスパイネにTH打たれてると続くH松田に同点タイムリー。これで好投の土肥の「勝ち」も消える。2死から3失点。なにやってんだよって感じ。しかし8回は誰を出してもダメ。こうなったら8回は涌井でも使うか?意気消沈した8回裏、レアードが大地を1塁に置いて今日2貫目となる31号ツーランをレフト上段に甲斐野から叩き込み再び2点とする。これを9回益田が守りきりホークスに連勝でカード勝ち越しで念願の「貯金1」となりチームも4連勝。さぁ明日勝って井口監督初の5連勝&対ホークス年間勝ち越しを決めよう。

それと今日は三木が7回裏に手に死球を食らって途中退場。ここで三木離脱となるとショートはかなり苦しい。無事であって欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です