モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

チェンが代打今宮に逆転スリーランを浴びて5連勝逃がす。

●M3-5H○

井口監督初の5連勝がかかった今日の試合。先発は千隼。3回のピンチを併殺で凌いだが5回に先頭の長谷川にソロ被弾すると被弾直後に上林にHされると甲斐にバスターを決められ無死3,1塁としたところでP交代。4回までは脱力投球でいい感じに投げていたのに残念な結果だがここで代えられてしまうのがいまの千隼の実力であり信頼度だろう。2番手は今季初登板の永野。釜元を三振ゲッツー・牧原をショートゴロで見事無失点リリーフ。これは嬉しかった。無失点もそうだけど永野がいい場面で好投してくれたのが何よりも嬉しかったな。

攻撃の方は2回1死2,1塁から8番田村が1塁ベースに当たるラッキーなTHで先制すると9番今日スタメンの大河の内野ゴロの間に2点目。その後はチャンスであと1本出ないでモヤモヤしていたが、1点差に詰められた5回裏に先頭のマーティンが2夜連続の5号ソロで前半2点リードで折り返す。

6回は回跨ぎの永野が先頭明石に死球を与えたところで今度は東條がホークスのクリーンナップを抑えるナイスリリーフを見せる。しかし7回登板したチェンが先頭にまた死球1死四球とすると代打今宮に初球を逆転スリーラン。いやな感じがしたけど最悪な結果だ。2点リードの7回に何でチェンなんだ?松永だろって思ったんだけどね。結局チェンは1回投げ切らず酒居に交代。だったら今宮のところで代えないと。せっかく永野・東條が頑張ってきたのにチェンが一発で台無しする。しかも死球・四球でHRの一番腹が立つパターン。7回裏には無死3,1塁の絶好のチャンスを作るが無得点。ここで同点・逆転できなかった時点で今日はオシマイ。8回には酒居もデスパに被弾するし本当に終盤のブルペンが弱すぎて泣けてくる。まぁ今日は7回にチェンを出したのが一番の悪手。いままで勝ちパでこんな継投しなかったのになんでかね。チェンじゃなくて松永でも同じ結果だったかも知れないけど納得感が違うよな。さて今日スタメンの大河はマルチ&1四球と3回出塁。このままブーストしてくれないもんかね。井口監督またしても5連勝ならずですね。まぁとはいえこのカードも勝ち越したのだから明後日からまた頑張りましょう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

http://aiwa-j.com