モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

種市好投も打線の援護なく、魔の8回に松永被弾で連敗。

●M2-4L○

昨日はまさかの二木が序盤炎上で9連戦の初戦を落とす。二木はこれで2試合試合を作れず。夏場になって疲れが出てきたか。ならば今日の種市でなんとしてでも勝ちたい。その種市は5回まで10奪三振無失点の素晴らしい投球を見せたが6回1死から源田に2BHから森にセンター前THを打たれ失点。続く7回に木村に同点のソロを浴びる。まぁだけど7回投げて12奪三振2失点は最高のピッチングだよな。今日はスライダーが良かった。最初浮いていたんだけど途中から低めに決まるようになってからカウント球にも決め球にも使えたのがよかったね。前回も好投したし。もっと打線は援護して欲しいよ。

打線の方は初回に大地のタイムリー3BHで先制。2回には1死から柿沼・大河・荻野3連打で満塁にしマーティンのファーストGの間に2点目を上げるがそれ以降はHは出るものの得点できない。初回の先制後の1死3,1塁と2回の2死3,2塁からあと1点でも取ってくれてらなぁ。

試合は2-2の同点でブルペン勝負に。で、またまた8回ですよ。ここまで書けばお察しでしょうが松永が2死から四球の後栗山に勝ち越しツーラン浴びます。もう8回の失点はお約束みたいなもんですな。今日は継投ミスとはいいません。8回を無失点で抑えるPがいないだけ。誰を出しても同じ。大量リードするか先発が8回まで投げるかじゃないと勝てません。9回には奨吾が先頭で2BH打つが、代打清田・大河連続三振・荻野サードゴロで終了。11安打で2得点じゃモヤモヤするわな。これでライオンズに4連敗。この9連戦は厳しい戦いになりそうですね。 5勝4敗なら最高。できれば4勝5敗くらいで乗り切ってもらえるといいのだが。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です