モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石川粘投。9回下位打線で勝ち越し連敗を止める。

○M6-1F●

ラインズに痛すぎる3タテを喰らいAクラス争いからやや後退。今年相性の悪い今日からのファイターズ戦が早くも正念場。ここで粘れるかどうか?その為にはカード頭を取ってまずは連敗を止めたい。今日は井上を4番に戻す打線を組む。そして先発は石川。こっちも注目だ。その石川は初回2死3,1塁からアッサリF渡邉に先制打を打たれる。その後も毎回のようにピンチの連続もなんとか6回まで1失点で凌ぐ。しかし同点に追いついた直後の7裏1死2,1塁のピンチを作り降板。まだ本来の石川には戻っていない感じだしF打線の拙攻にも助けられたが取り敢えず先発として結果は出せたと思う。岩下の穴は埋められそうだっていっても石川がやりなきゃ誰がやるんだよってことだけど。

打線の方は今日もパッとしないが7回に先頭井上の2BH(代走岡)を角中の1,2塁間を抜くライト前Hで同点にするが今日6番のレアードが併殺で同点止まり。

試合の方は7回裏石川の残したピンチは東條・松永が一人一殺で凌ぐ。「魔の8回」は東妻は3凡。来年は東妻に8回任せれるようになって欲しいよね。その為に獲得したPだからね。

9回表。秋吉を攻め2本のHと四球で1死満塁とすると7番奨吾がセンター前に勝ち越しの2点タイムリーを打つと8番大河が前進守備のセンター頭上を超える2点タイムリー3BH。 さらに9番細川にもタイムリーと7~9番の下位で5打点。9回裏は益田が抑えて連敗を止める。東妻が2勝目。今日みたいにブルペンが機能してくれればね。まぁとにかくここで連敗を止めたのは助かった。明日が大切。ここでホッとしないで明日は必ず勝って欲しい。 そりゃそうと、大河がひっそり覚醒中なのが嬉しい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です