モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

コジマ、F吉田輝とのルーキー対決制し嬉しいプロ初勝利・・オジマだよ!

○M9-4F●

昨日連敗を止めて今日はどうしても勝ちたいゲーム。M小島・F吉田輝というルーキー対決。初物に弱いマリーンズのこと吉田にアッサリ捻られるのでは?と心配したが初回荻野がフルカンからど真ん中の真っ直ぐをレフトへ先頭打者HR。更に四球のマーティンを1塁に置いて今度は大地が初球をライトへツーランで3点。2回には2死から1塁から荻野が今度はスライダーを2打席連続ツーランと吉田にプロの洗礼を浴びせる。3回に先頭大地がセンター前にHのところで吉田をKO。高卒ルーキーにやれなくてホッとした。その3回はF2番手・加藤からレアードのTHと満塁から田村の内野ゴロ間で2点追加し小島のプロ初勝利に向けて援護する。その小島は初回2死満塁を凌ぐがほぼ毎回先頭打者を出塁させる不安定な投球だが後続はしっかり抑え5回を無失点。6回の1死から清宮に四球与えると2死2,1塁からF清水にTH打たれ1失点するも6回1失点と2試合連続の好投で5度目の登板でついにプロ初勝利。本人もファンも待っていた勝利だ。序盤テンポが悪かったのと意味のない四球だしたのは改善点だがF西川を内角ストレートで三振とったのが一番の収穫。前に書いたが小島は左のインコース投げられるのに外角ばかりだから左打者に被打率高い。田村もインコース要求していた中なかなか投げきれなかったが西川へのインストレートで空三を奪った1球。これを投げてこそ浦学・早稲田のエース小島だ。

打線の方は小島が1失点の直後の7回に先頭のマーティンがバックスクリーンに今日チーム4本目となる7号ソロ。7回からは継投なんだけどこれがまたう~んこのでまずはBマン。2死から大田にソロ被弾。大田被弾のあと近藤に四球~清宮にもH。なんとか渡邉を空三に仕留めたがちょっと使えない。これなら下でBマンより成績のいい成田を昇格してもらいたい。8回唐川はもっと酷くて1死から4連打で2失点で降板。何しに出て来んだ唐川は。6点もリードがあってこの投球。唐川はしばらく使えんな。お陰で東條・松永をまた投入。昨日と同じ相手はそれぞれ大田と近藤。東條は大田を抑えるが松永は近藤に四球で2死満塁。ここで清宮に代わって代打横尾。楽勝ムードがいきなり痺れる展開になるがここは松永が三振で凌ぐ。しれ~っと今日も7,8回に3失点しているという情けなさよ。しかし9回に2死から死球~四球から途中出場の清田が貴重なTH。5点差の9回は東妻が締めてゲームセット。ルーキーが先発してルーキーが締める。色々あったけど連勝。明日も勝ってライオンズ戦の3連敗をチャラに戻そう。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です