モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

西野7回2失点も苦手アルバースを打てず敗戦。

●M1-2B○

ファイターズに3連勝をして乗り込んだ大阪で更に連勝をしたかったのだけど心配したとおり苦手アルバースを打てなかった。7回散発4安打無得点と完全にお手上げ状態だったね。初回荻野がHで出たがマーティンが併殺。久々登板のアルバースを叩くならこの初回だったかな。ランナー荻野だから仕掛けて欲しかった。それと6回先頭奨吾の2BHで無死2塁の場面。ここは田村に送らせて1死3塁の形を作るのか思ったら何の策もなく田村・大河・荻野が凡退しランナー3塁に進めることもできなかった。6回はそこまで抑えられていただけにいくら今月打撃好調の田村とは言え送りバントして欲しかったな。結局清田がB2番手増井から打ったソロHRが唯一の得点。9回に1死2,1塁と形が作れただけでに残念といえば残念だし、まぁ諦めがつくといえば諦めがつく敗戦だ。先発の西野が大地・奨吾の好守備にも助けられた面もあったが7回2失点のHQS。今日はコントロールが良かった。とくに変化球でストライクが取れたのが最少失点で凌げた好投の要因だと思う。これで先発再転向から2試合連続でいい結果だしているし自信を取り戻せばローテで充分やっていけると思う。まぁ今日は残念だけど、明日・明後日で連勝してこの9連戦を勝ち越せれば最高だ。まづは明日の二木。ここ2試合炎上してるから明日はピッっとした投球を期待している。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村